ペアーズのプライベートモードってどんな機能なの?利用する際の注意点は?

利用者数1000万人突破と、国内でも最大級のマッチングアプリになるペアーズ。
パートナーを探しているけど、なかなか出会いが無いという方におすすめのアプリとなっています。

ペアーズを利用する際に、知人に利用していることを知られたくないという方もいらっしゃいますよね。
今回は、ペアーズを利用していることをバレないようにできるプライベートモードを紹介していきます。

ペアーズのプライベートモードってなに?

ペアーズで利用できるプライベートモードは、オプション料金を支払うことで利用できる有料機能です。
月々2,480円〜で利用することができます。

プライベートモードの機能としては、検索結果やコミュニティに表示されなくなるといったものがあります。
通常の状態ですと、検索結果やコミュニティの参加者欄に表示されていますので知人に知られてしまう恐れもあります。

プライベートモードをONにすると、自分がいいねをした相手にのみ表示されるようになりますので知人にバレてしまうことはありませんよ。

また、プライベートモードには足あとが残らないといった機能もあります。
相手のプロフィールを見ても、相手にはあなたが自分のプロフィールを見たということは分かりません。

プライベートモードを利用する際の注意点は?

知人にペアーズを利用していることがバレにくくなるプライベートモード。
プライベートモードを利用する際の注意点はあるのでしょうか。

一つ目の注意点は、相手からいいねを貰う機会が無くなるという点です。
ペアーズは自分からいいねを送るだけでなく、相手からいいねを貰う場合もあります。

しかし、プライベートモードをONにすると先程も説明したとおり検索結果やコミュニティでは表示されないようになります。
そのため、相手からいいねを貰う機会は無くなってしまいます。

もう一点は、足あと機能自体は無料でオフにできるということです。
プライベートモードでは、足あとを残さないように出来るとご紹介しました。

ただ、足跡を残さないようにするだけであれば無料会員の方でも、設定から足あとを残さないようにできます。
足あと機能をオフにしたいだけれあれば、プライベートモードに加入する必要はありません。

プライベートモードで安心してペアーズを利用しよう!

今回は、ペアーズのプライベートモードについて紹介してきました。
プライベートモードを利用すれば、知人にバレることなくペアーズを利用できるようになりますよ。

人に知られることなく、安心できる状態でペアーズを利用したい方にはプライベートモードがおすすめです。
プライベートモードを利用する際には、注意点もよく覚えておくようにしてくださいね。